友人がインストラクターをしていてホットヨガの体験1時間に行ってみて、ヨガを始めました。

ヨガを始めたきっかけは、スポーツインストラクターとして、フィットネスジムのスイミングスクールでインストラクターをやっていたのですが、同じジム内にヨガ教室があり、先輩に社員は無料だからやってみたらと勧められたのが始めたきっかけでした。

最初は体も固すぎて恥ずかしいほどでしたがやっていくうちに体も柔らかくなり体のラインも綺麗になるし代謝も良くなってきたのでこれはいいなと思い勉強し始めどんどんはまっていきました。ヨガってなんかストレッチ的なのするだけと思っていたけどいろんな意味があり知れば知るほど深いなと思いました。今ではヨガのインストラクターに1年前からなっています。冷え性も小さい時からあったのですがだいぶ改善されたのでヨガのおかげかなと思っています。

 

友人がインストラクターをしていてホットヨガの体験1時間に行ってみて、ヨガを始めました。
もともと運動が好きではなく、体も硬く楽しめるか不安でしたが、初めての人でも手軽にできる動きで自分のペースで楽しむことができました。
ホットヨガは汗もたくさんかき、終わったあとは体が芯から温まります。体を温めながらヨガを行うことで体が柔らかくなりやすい気がします。

かなりの末端冷え性だったのですが、ホットヨガを継続して行うことで指先を「冷たい」と感じることが昔より減ってきた気がします。
教室によって違うとは思いますが、ラスト10分はヒーリングタイムということで横になって目をつむる時間があります。
1時間動きっぱなしではないので、仕事の後の疲れた体も無理なく通えるかと思います。

あとはやっぱりリーズナブルで通い放題のところがとても魅力的だと思いますよ。

 

ヨガの神髄、体への素晴らしい影響

ヨガに誘われて

totuka~