カルドってこんなに駅の近くにあったんだ!

ヨガを初めてしたのは、子供の学校の行事でしぶしぶ参加したことです。体が硬い私にもできるのかと不安だったのですが、体が伸びる気持ちよさと体のゆがみが取れることを知ってハマりました。子供が小さくてヨガ教室に通うことは無理だったので、ヨガの本と動画を参考に自己流ですが毎日、行うようになりました。以前は慢性的な肩こりでひどいときは頭痛と吐き気があったのですが今は、あまり感じなくなりました。

また骨盤を意識するようになり、猫背がちだった私が日常生活で骨盤が後ろに倒れない姿勢を心掛けるようになりました。忙しくてヨガができない日が続くと、肩こりになったり、やる気がでなかったりするので、自己流だけれどヨガの効果があるのかなと感じます。朝ヨガをして一日を前向きに過ごして、寝る前のヨガで体をリセットするのが、毎日の習慣になっています。

 

カルドってこんなに駅の近くにあったんだ!

 

初めてヨガのクラスに参加してみたのは、仕事をストレスで、一度辞めた時友達から進められて、とりあえず3カ月の期間限定のクラスに参加、時間に余裕があったし先生や仲間の方が良くヨガ自体の良さより通って楽しかったので、続けていました。

それから仕事も見つかりあまり時間もなかったので、自宅で1日の疲れをとるのに、ストレッチ感覚的にできる時にやっていました気分もスッキリして体調も良くなるので、続けていくうちに、体も柔らかくなりもっといろいろな、ポーズに挑戦したくなり休みの日にはチケット制の教室にずっと続けている一番の理由は、体調の変化でしょう、肩凝りや足の痛みも、ヨガをやり自分で調整できるようになりましたし、今では、パワーヨガやいろいろなヨガができるところには通ってたのしんでいます。体形も、20代から変わらず維持できていることもうれしいことの1つです。

 

 

ホットヨガ カルド 蒲生四丁目