会社の先輩の紹介をきっかけにヨガをはじめました。

会社の先輩の紹介をきっかけにヨガをはじめました。
小さい頃よりあまり運動は得意ではなかったのですが、紹介されたヨガ教室ではゆったりとしたストレッチのような内容で無理なく気持ちよく取り組むことができました。
またヨガが終わった後の汗をじっくり流した状態も好きで、そのやりきったという達成感が何とも言えません。
仕事は主にパソコンに向かうことが多く体が凝り固まっているのが常ですが、ヨガをすることでほぐれて仕事のストレス解消にもつながっているのかなと感じます。
よく食べるほうですが体系も維持(少し体重減少?)できているように感じます。
これからも自分の身体と心の健康のためにもながく続けていきたいと思っています。

 

香港在住時(今は日本在住)に始めました。香港はコスモポリタンな街でライフスタイルは一歩先を進んでいるところもあり、今の日本のヨガの流れよりももっとスマートでクオリティの高い先生が多く、それまでのヨガに対するイメージが覆されました。元々、体は柔らかくない方だったのでそれもあって寄り付かなかったのもありました。

 

が、ヨガを始めて気付かされたこと、教えられたことは体を柔らかくするためではなかったこと、自分の出来る範囲で無理はしない、心地いい動きをすることで血流も良くなりますが、呼吸が深くなり、心も体も安定した状態に自然と導かれました。偏頭痛持ちで頭痛薬を手放せなかった生活を送ってましたが、ヨガを始めて1年も経たないうちに偏頭痛はなくなり、体調も安定しました。ヨガを辞めずに続いているのは、顔を洗い歯磨きする感覚と同じになったからでしょうか。

 

ホットヨガ カルド 巣鴨