27歳の時に同僚に誘われてホットヨガに通いました。

27歳の時に同僚に誘われてホットヨガに通いました。
最初は10回分体験出来るとのことだったので、気軽に通っていましたが、だんだん体がついていかなくなったのを覚えています。ホットヨガだったこともあり、回を重ねる毎に体重が落ちて行きました。当時も仕事に追われて全く運動をしていなかったため、汗をかくのが気持ち良かったです。
10回の体験を終えた後から本格的に通い始めましたが、体が硬い私には出来ないポーズも出てき始めて辛かったです。
どんどん落ちた体重も落ち着いてきて、理想に近い体になったため、とても嬉しかったです。

様々なポーズをマスターした頃から体への負荷が物足りなくなって通うのを辞めました。
しかし、今でも自宅で継続しています。ホットではない分、体重は落ちませんが、体のしなやかさは保つことが出来ているため、通って良かったと思っています。

 

ヨガを始めたきっかけは、9年前に出産をしたことでした。当時お腹が大きくなってきた私は腰痛に悩まされていて通院していた病院の先生からその病院で定期的に開催しているマタニティヨガを勧めて頂き、病院の勧めならと通ってみたことがきっかけです。当時の私のイメージはヨガと言うと汗がしたたり落ちるくらいきつい体制をキープする辛いものという印象があったのですが、マタニティヨガを始めてみると赤ちゃんに無理のない体制で私自身にも辛くない、体の筋をのばして気持ちの良いものでした。

腰痛緩和の効果はその日の夜から実感でき、そこから毎回ヨガに参加させていただきました。無事出産を終えマタニティヨガは終わってしまったのですが、初めての育児で体あちこちに痛みが出始め、またヨガに通いたいなと夫に相談したところ、地域の総合体育館でヨガをしているみたいだから通ってみたら?と言われ、夜の時間だったので仕事が終わった夫に1時間だけ子どもを任せてヨガに通い始めました。そこから週に1回ヨガに通う事でその時間だけはリラックスをして気持ちもリフレッシュして家に帰る事が出来きるので自分のメンタルにも良いものとして今まで通わせて貰ってます

 

ホットヨガ カルド 豊見城